村5−15 ファミ通 桃毛獣2頭狩猟

村5−15狩猟クエスファミ通 桃毛獣2頭狩猟:ババコンガ2頭の狩猟

武器 近衛隊正式銃槍
頭  ギザミヘルム
胴  スティールメイル
腕  ギザミアーム
腰  ガブラスーツベルト
脚  ギザミグリーヴ

攻391 防156

スキル  業物 ガード性能+1 砥石使用高速化 防御−20

持ち込みアイテム  回復薬10 回復薬G10 砥石20 守りの護符 こんがり肉3 大タル爆弾G2 ペイントボール10 千里眼の薬3


――――――――――――――――――――――――――


スコット「そう言えばタイトルのファミ通ってアノ雑誌の事ニャか( ・ω・)」


ムツキ「あら知ってるの?ファミコン通信略してファミ通ね(^◇^)」


スコット「攻略雑誌として有名だからニャ( ^ω^)」


ムツキ「私も昔はお世話になったわー。愛読書だったものねー( ^▽^)」


スコット「そんなに読んでたニャね。何のコーナーが好きだったニャか(*'ω'*)」


ムツキ「忘れもしないわよ。一番は『ウソ技(ウソテク)』ね( ^ー゜)」


スコット「それファミマガニャよ(;°ω°)」


ムツキ「じょ冗談よ…。大技林とか良かったわね(; ̄▽ ̄)」


スコット「それもファミマガニャ(;°ω°)」


ムツキ「これをクリアしたらレベル6よ!気合入れてね!(;・`Д・)9」


スコット「ごまかしたニャね(;=ω=)」


  沼地


  エリア8で1頭目発見。


ムツキ「そいやーc(・`Д・)っ≡○」


  ペイントボールをぶつける。


  ババコンガの弱点は頭。

  踏み込み突きや斬り上げを頭に当てれるなら斬撃が有効。

  それ以外なら今の武器では砲撃が有効。

  それにババコンガは振り向く時の肘にも当たり判定がある。

  これらによりくっついての攻撃は不利と判断。


ムツキ「だから少し離れて砲撃をメインとするっとね!<○≡(・д´・ )」


  横や後ろから踏み込み突き→斜め砲撃連打


  相手が振り向いたら横に踏み込み突きで移動し

  サイドステップで相手の側面に移動→リロード

  そして相手に振り向き砲撃連打。


  竜撃砲はババコンガが両腕を振って倒れた時に発射。

  しばらくするとエリア7に移動した。


  エリア7は冷気漂う洞窟。

  アイテムのホットドリンクを飲まないとスタミナ上限値が下がるのが早まる。


ムツキ「ガードするにもスタミナは必要だからね( ̄ノ日 ̄)ゴクッ」


スコット「ホットドリンクも飲んだし中に入るニャ=┌(・`ω・)┘」


  洞窟に突入。


スコット「まずいニャね。ババコンガが2頭そろってるニャ (;・ω・)」


ムツキ「竜撃砲の冷却が終わってるからまず当ててから逃げましょ( ^ー゜)」


  強大な攻撃力を誇るガンランス最大の技『竜撃砲』

  一度発射すると次の発射までに2分間の冷却時間が必要になる。

  タイミングも大事だが撃てる状態になったらドンドン撃ったほうがいい。


  竜撃砲をババコンガ後方より発射。


ムツキ「クッ!外したー( ̄〜 ̄;)」


スコット「やっぱり大きな隙を狙わないと当たらないニャか〜(;・`ω-)」


  ムツキ達が洞窟から逃げようとしたその時


  2頭の内の1頭が力尽きて倒れている。


ムツキ「あれ?( ̄Д ̄ )ナンデ」


スコット「ババコンガの同士討ちニャ! (゚ω゚;)」


  ババコンガの腕がもう1頭に当たったようだ。


ムツキ「こんな事もあるのねー( ̄▽ ̄;)ラッキ-」


  戦いの最中にホットドリンクが切れる。


ムツキ「寒いとスタミナ消費がヤバイのよね補給補給っと(* ̄O)◇ゞゴキュ」


  走りこんだスコットのタルハンマーがババコンガ頭部に振り下ろされた。


  目標達成


ムツキ「(´゚з゚)・*;'ブーッ」


スコット「ババコンガ討ち取ったニャー\(・`ω-)っ ドン!」


ムツキ「私いいトコ無しー…orz」


スコット「ムツキが砲撃で体力を削っていたおかげニャ( ´ω`)」


ムツキ「いやいやスコットの実力よ。おめでとう(^-^)」


スコット「あ、ありがとうニャ(〃^ω^)」


  クエストクリアー



 スコットの一撃がババコンガ撃破


   ………………


スコット「でもムツキがファミ通を知らないなんてニャ(( ・ω・)」


ムツキ「よく考えたらファミマガ派だったわ私(( ´З`)」


スコット「そう思ったニャよ…((;=ω=)」


ムツキ「あー懐かしいわね。今でもハッキリと思い出せるわー((* ゜∀ ゜)」


スコット「ファミマガでは何が好きだったニャ?ウル技ニャか?(( ^ω^)」


ムツキ「桜玉吉先生のしあわせのかたち♪(^▽^)」


スコット「それファミ通ニャ!Σ(;°ω°)」


――――――――――――――――――――――――――

ガバス集めてたわ〜( ´Д`)
人気ブログランキングへ
結局貯まらなかったけどニャ(・ω・ )