村6−9 最後の招待状(後編)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング




  前回のあらすじ


  村最終にして難関クエストが登場。

  その名も「最後の招待状」。


  これに挑むムツキが言った。

  1頭目は誰でも倒せるわ。これさえ使えば!


  自信有りげにムツキが取り出した物とは!?


  《続き》


スコット「そ、それは……(;°ω°)」


スコット「それは…。ホコリかぶってるニャね(;=ω=)」


ムツキ「えっと…最近使ってなかったしね(^◇^;)」


  ボックスの奥から懐かしのコンガ装備一式を取り出した。


スコット「エー。それが秘密兵器ニャか〜?(  ̄ω ̄)」


ムツキ「何か不服かしら?(・ε・ )」


スコット「村最終クエストでコンガ装備ニャ?防御も低いニャよ(;・ω・)」


ムツキ「大丈夫。守りの護符も守りの爪にパワーアップしといたわ♪(^▽^)」


スコット「それでも防御力165って…大丈夫じゃないニャよ(;=ω=)」


ムツキ「いいのよ。ムリだったらその時また考えましょ( ´∀`)」


スコット「相変わらず楽観的と言うか適当ニャね(;‐ω‐)」


―――――――――――――――――――――――

村6−9狩猟クエスト最後の招待状:ラージャン2頭の狩猟

武器 近衛隊正式銃槍
頭  コンガヘルム
胴  コンガメイル
腕  コンガアーム
腰  コンガフォールド
脚  コンガグリーヴ

攻391 防165

スキル 拾い食い 罠師 ボマー 抗菌 

持ち込みアイテム 調合書1234 回復薬グレート10 モドリ玉 守りの爪 砥石20 大タル爆弾3 大タル爆弾G2 大タル10 爆薬10 カクサンデメキン10 小タル爆弾10 落とし穴 シビレ罠 トラップツール2 ネット1 ゲネポスの麻痺牙1 秘薬2 素材玉4 ドキドキノコ4 栄養剤グレート5 マンドラゴラ5

―――――――――――――――――――――――

スコット「それで10分以内にどうやって1頭目を倒すニャ?(・ω・)」


ムツキ「コンガ装備=ボマー。更に今回はスキル罠師を珠で発動させてるわ。

   なぜだかわかるかしら?( ̄▽ ̄)」


スコット「ラージャンの素早さに対応する為にニャね

   罠も素早くセットする必要があるからニャ(^ω^)」


ムツキ「その通り。そしてもう1点あるのよ。

   爆弾のセットする早さも上がるのよ罠師はね( ̄ー ̄)」


スコット「ナルホドニャねφ('ω'o)」


ムツキ「ま。あとは実践てことで行くわね!留守番よろしくね〜((( ^▽^)」


スコット「気をつけるニャよ。無理はダメだからニャー(・`ω´・)」


  闘技場


  支給品から携帯食料を取り出し使う。

  スキルの拾い食いが発動してるので運が良ければスタミナゲージも増える。


  闘技場に入る。

  真っ直ぐラージャンの近くに走り(後ろが安全かも)シビレ罠セット。

  (初回はラージャンが登場すると最初から怒っている。
  なのでこの戦い方は2回目以降ということで)


 ?シビレ罠に掛かったら大タル爆弾G2個をセットする。

  竜撃砲をラージャンと大タル爆弾G両方に当てる。
  
  するとラージャンが怒り状態になる。


 ?モドリ玉で戻って爆弾調合。
  (この段階で大タル爆弾G2個と大タル爆弾2個作っておく)

  すぐ(怒り状態が解ける前)に闘技場に行く。

  怒ったラージャンを落とし穴をセットして落とす。
  (落とし穴はラージャンの怒り時にしか効かない)


 ?落とし穴のラージャンに大タル爆弾G2個→小タル爆弾セットし離れる。

  離れて大タル爆弾とカクサンデメキン調合して大タル爆弾G2個を造る。

  まだもがいてるラージャンに大タル爆弾G2個を小タル爆弾で起爆。
  (落とし穴1つで大タル爆弾Gを4つ当てると言うこと)


 ?モドリ玉で戻って爆弾とシビレ罠と落し穴を調合する。

  今回は竜撃砲が撃てるようになるまで待機。


  竜撃砲が撃てるようになったら???の繰り返しで1頭目撃破。(約5分)


  2頭目は小細工抜きのガチ勝負で戦う。

  攻撃タイミングはビームと雷球飛ばし時の確実に当てれる場合のみ。


  ラージャンのジグザグステップ対処法。

  必ずラージャンの左手側に第1ステップが踏み出される。

  なのでラージャンの右手側に走り込むとステップは喰らわない。


  基本はカーブを描くようにラージャンの右手側に走り込み
  (ラージャンを中心として時計回りな感じ)

  ビームや雷球が来るようなら

  踏み込み突き→斜め砲撃数回→上方突き→ステップかガード。


  突進や他の攻撃が来るようなら回避やそのまま追い掛ける。


  ビームや雷球飛ばし時ラージャンは両腕を地面に下ろす(当たり判定がある)

  これをガードしたら竜撃砲のチャンス。


  雷球は隙があまり無いので竜撃砲が当たればラッキーぐらいの感じで。


  こんな風な立ち回りでも残り時間20分ぐらいで目標達成。

ムツキ「2頭目は雷球とビームの隙にだけ攻撃でいけるわね( ^ー゜)」


スコット「モドリ玉は閃光玉で代用できそうニャね(*'ω'*)」


ムツキ「作戦のコツは落とし穴1つで大タル爆弾Gを4つ当てれるか( ̄-  ̄ )」


ムツキ「調合に手間取っちゃうとラージャン抜け出てくるからね( ̄〜 ̄;)」


スコット「調合しやすいようにアイテムの並び変えも重要ニャね(。-`ω-)」


ムツキ「そうそう。武器を納める時は移動しながらがいいわよ(^◇^)」


スコット「何でニャ?( ・ω・)」


ムツキ「少しだけ移動するからその分攻撃を避けやすいわ。これ大事ね( ^ー゜)」


スコット「あ、ホントニャね。チョッと動きながら納刀したニャ(((。・ω・)」


ムツキ「ちょっとした積み重ねも大切だからねー(^▽^)」


スコット「ムツキはラージャンの苦手属性知ってるニャか?( ・ω・)」


ムツキ「氷が効くって話よね( ̄-  ̄ )」


スコット「知ってるのに何で使わないニャか?(  ̄ω ̄)」


ムツキ「確かに相手に合わせて属性や武器変更するのも大事ね( ̄〜 ̄;)」


ムツキ「だけど私には自分の好きな武器で戦うってのが合ってるから( ´Д`)」


ムツキ「やっぱり好きなモノなら頑張れるしねー( ^ー゜)」


スコット「そうニャね。そういうのも狩りの楽しみの一つニャね(^ω^)」


ムツキ「性格が一人一人違うように狩りの楽しみ方も色々( -`д-)」


ムツキ「私達の未来のように無限の可能性があるのよ( ・`д・)」


スコット「ムツキ〜。良いコト言うニャね(*'ω'*)」


ムツキ「ひとまず今日で終わりだけど全てが終わった訳じゃない(‐`Д´‐)」


スコット「そうニャ(o'ω')」


ムツキ「俺たちの冒険はまだまだこれからだじぇっ…!(・`Д´・)」


   ……………


スコット「…大事な所で噛んだニャ。本当ムツキは残念ニャね(・ω・)ダジェ」


ムツキ「う、うるさいっ!ざんねん言うなっ!ヾ(〃・´д`・;)ノ」


―――――――――――――――――――――――

短い間だったけど楽しかったわーまた会いましょう〜(^▽^)ノシ
人気ブログランキングへ
また会うニャー\(^ω^)/