村6−7 牙を持つ太陽

村6−7討伐クエスト牙を持つ太陽:テオ・テスカトル1体の討伐

武器 近衛隊正式銃槍
頭  ギザミヘルム
胴  スティールメイル
腕  ギザミアーム
腰  ガブラスーツベルト
脚  ギザミグリーヴ

攻391 防156

スキル  業物 ガード性能+1 砥石使用高速化 防御−20

持ち込みアイテム  回復薬10 回復薬G10 砥石20 守りの護符 こんがり肉3 クーラードリンク3 大タル爆弾G2 ペイントボール10 


――――――――――――――――――――――――――――――


  砂漠

  エリア5でテオ・テスカトル発見。

  ペイントボールでマーキングする。

  火炎ブレスの隙に竜撃砲を当てる。


スコット「ウニャー!!=\(・`ω・)シ」


ムツキ「ウオオォォーー!<○≡(・Д´・ )」


  スコットの麻痺がテオの動きを封じその隙にムツキが竜撃砲を当てる。

  本日3発目の竜撃砲。


ムツキ「調子いいんじゃないの〜( ^ー゜))=」


スコット「運が良かっただけニャよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ」


ムツキ「麻痺ってどのぐらいの頻度でシビレるんだっけ(  ̄▽ ̄)」


スコット「当たって必ず発動でもないし相手の強さもあるからニャ( ̄ω ̄ )」


ムツキ「そうね、難しいわよね( ̄〜 ̄;)」


スコット「最高でもボスクラスを2回ニャね。1回シビレたらいい方かニャ(-ω-)」


  ブレスをガードしたら踏み込み突きでテオの顔面を攻撃し→サイドステップ。

  突進ガード後に距離がそんな離れないなら振り向き砲撃。

  ブレスをかわした隙にも砲撃。


  遠距離粉塵の隙に踏み込み突き→斜め砲撃×3。


  テオの身体から少し離れてて砲撃が当たらないかなって時も狙う。

  狙う場所は羽根。

  斜め砲撃や真上砲撃で撃つ。


  とにかく砲撃。


  砲撃連打してると咆哮にガードが間に合わない事がある。

  だが大抵の硬直はテオの風圧で強引に解除されるので気にしない。


ムツキ「何か落としたみたい!ラッキー!(゚∀゚ )」


  清算アイテムの龍秘宝を拾う。


スコット「危険の中でも逃さず拾うところは流石ニャね…(;-`ω-)」


  突進が自分に当たらなかった場合

  近距離ならそのまま砲撃。

  離れてるようなら納刀で追い掛ける。

  追いかけた時テオが尻尾振りなどその場で何か行動なら

  横腹から踏み込み突き→砲撃連打。

  追いかけた時再度突進が来るならまた追い掛ける。


ムツキ「砲撃も当ててるし竜撃砲も結構ぶち当ててるのにタフね〜( ̄〜 ̄;)」


ムツキ「スコット残り時間はあとどれくらい?(; ̄▽ ̄)」


スコット「1分もないニャ。今回は撃退成功ニャね(^ω^;)フゥフゥ」


ムツキ「まだよ!テオ戦1度で討伐出来たわ。今回も出来るはず!( ̄Д ̄ )」


スコット「考えるニャ!今回は1回キャンプ送りされてるロスがあるニャ(;・ω・)」


ムツキ「大丈夫!私達は強いわ!( ・`Д・)9 ドン!」


  ………………


スコット「…わかったニャ!行けるとこまで行くニャ!(・`ω´・)」


  残り10秒。


ムツキ「踏み込み突きからのぉ食らえ!砲撃連打…っ違う!(・_´・;)」


  テオの腕が上がった。


  踏み込み突きからの斜め砲撃連打を途中で止め

  斜め砲撃→上方突き→サイドステップに変更した。

  偶然?

  経験?

  どちらにしてもこの判断が功を奏す。

  ステップの目前をテオの爪がかすめる。


ムツキ「なんの!(;・`_-)≡彡」


  振り下ろされる腕をステップでかわし砲撃を2発撃ち込む。

  すぐにバックステップからのリロードで弾丸補給。


  テオがこっちを向いたので

  真横に踏み込み突き→サイドステップでテオの横に移動。


スコット「コッチもいるニャよー!=(;・`ω-)シ」


  スコットの攻撃もテオの頭にヒットする。


  ムツキはステップ後、テオに向けて砲撃。


ムツキ「ドリャー!(;・`Д・)≡○>:;=3」


   「ドンッ!」


  目標達成。


  残り時間は2秒。

  …………


スコット「ふーーぅ…なんとかなるもんニャね。ギリギリだったけどニャ(^ω^;)」


ムツキ「……………( ̄▽ ̄;)」


スコット「ん、どうしたニャ。ムツキ?(・ω・)」


ムツキ「……テオ1度で討伐って勘違いだったわ( ̄▽  ̄;)」


スコット「何ニャて?(; ̄ω ̄)」


ムツキ「1度で討伐ってオオナズチだったわ…(´Д`;)」


スコット「ま、まあでも今回は1度で成功したしニャ(;^ω^)」


ムツキ「今頃怖くなってきたわ((( ;°Д°)))ヒィ-」


スコット「思い込みって凄いニャね(;=ω=)」


  クエストクリアー


 テオ・テスカトルを砲撃で撃破。

―――――――――――――――――――――――――

お金持ちになれますように( ̄人 ̄)
人気ブログランキングへ
思い込みじゃなくただの願い事ニャねそれ(・ω・ )